2012年7月22日 

歴代上人の位牌檀

今年は正壽院開山1200年に当たり、初代開基 空海弘法大師より第83世までの歴代上人の名前を記した位牌を作成し、本堂に向かって右側に安置し、その開眼法要を4月に行いました。
今後はお詣りして頂きやすいように本堂に向かって左側に永代供養の祭壇を配置する予定です。
永代供養は、宗旨・宗派・宗教を問わずどなたでも受け付けます。詳細は寺までお問い合わせください。

精霊送り 8月15日(水)

お盆の恒例行事であります精霊送り・初盆送り法要を8月15日(水)午後7時より開催いたします。法要と合わせて、江戸情緒溢れる河崎音頭と蓮の会による詠唱が奉納されます。今年も世話人さんの御協力により、華燈籠を灯し、かき氷・ヨーヨー釣りが行われますので、御家族・友人誘いあってお越しください。
尚、法要開始の時間帯は、初盆の方の供物の搬入や、お詣りの人達で、混雑が予想され危険ですので、車の乗り入れは、なるべく控えていただきますようにお願いいたします。

寺巡り再開のお知らせ

法然上人800年と正壽院開山1200年に合わせた寺の整備の為、長らく中断していた寺巡りを今年の秋(10・11月頃)に再開したいと思います。詳細が決まりましたら、次回の秋彼岸の赤門通信でお知らせしますので、是非ご参加ください。